2013年05月05日

初心者が出来る くるくるワイド⑤

129.1で1万通貨ロングしました。そこから・・1円近く上がって またがっくり下がって128.1になったとします。
その時の 含み損は、プラマイ0円です。そこで2万通貨になります。
トラップを張ってなかったらマイナス1万円です。トラップの1円幅ってすごいですよね?
そんな感じでいったり来たり・・でほとんどマイナスになることもなく4万通貨建てることが出来ます。
※投資は、自己責任でお願いします。思わぬ動きでマイナスになることもあります!!

ここまでは、そんなに爆発的に増えたりしません。
マイナスにならない程度でうまく平均建値が低くなればラッキーと思ってやります。
これだけなら たぶん・・・1か月10万円になればいいほうかな・・?
マイナスにならない程度であんまり期待しないぐらいの利益ですね。

この4万通貨が出来たところからが面白くなります。

ここから噂の福利ロングが登場です!わからない人は、魚屋さんのブログをご覧ください。
とりあえず 4万通貨建ててからまた動いて利益が出だします。
1万円利確して1000通貨ロングを建てます。

それと同時進行で 1万通貨20~30銭利確のショートをちょこちょこやります。
やりかたは、ちょっとチャートを見て あんまり下の方じゃなければ売り・・たとえば 127.1じゃ反発しそうですよね。
そんな時は、売らないで127.6で127.3利確の注文を出します。
これで3000円利確できました。この3000円で127円目安の福利を建てます。
3000通貨ロングで損切 126.9円です。これが1週間もうまく126.9以下にならなければ一気に 3万通貨ぐらいロングが建てられるでしょう。
複利は、損切の値段になったときにチャラになる設定です。なのでほんとは、もうちょっと多く建ててもいいぐらいですよね。
今は、130円なので1万通貨ショートの利確が3000円で1000通貨ロングです。
130円で1万通貨ショートしたら 129.6に1000通貨ロング、その損切126.9を入れて注文しちゃいます。

この続きは、次回です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
にほんブログ村
ランキングのクリックをぽちっとして頂けるとうれしいです

SBIで手動のくるくるワイドやりましょう。もちろん ぼくもSBIです






posted by とこ at 06:14| Comment(1) | 実践編 | 更新情報をチェックする